忍者ブログ
ほぼ身内ネタでお送りするBLOGでございます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・初見でノーコンクリア!

・・・・ ま じ で か


ついに俺の時代がぁぁぁぁぁ


冗談抜きで、本当に驚き。まさかクリアできるとは・・・(イージーをクリアというかは謎だが)
これだと、ハードシューターも夢じゃない!?
待ってろよ きのみねぇぇぇぇ


おぉう、初プレイの感想をちょいと。

例の『アイシクルフォール-easy-』で安置使ってみたけど、
やっぱりちゃんと避けるのがプロというものだよね。(プロってなんぞ)
ていうかエフェクトないから避けにくい・・・
そしてエネミーマーカーもないから「ちょ、パチュリーどこっ!?」 みたいなことになった。

あと咲夜さんが瀟洒だった。うおー踏まれt
そういえば全体的にスペカの数が少ない気がしたけど、どうなんだろうか。


ところで紅魔郷って、2002年に作られたそうですよ奥さん。私まだ小学生ですよ。
自分がまだアホやってた時、既にこんな素晴らしいゲームがあったと考えると面白いっすね。

ちなみにノーマルは当然の如く、あぼんです。無理です。
イージーとノーマルの中間くらいの難易度つくってくれないかな・・・
PR
あーははー

久しぶりに妖々夢のノーマルやってみた。
ちなみに大和は妖々夢の咲夜さんAをこよなく愛しています。


1・2面はなんとノーミスノーボムでクリアできてヒャッホウ!!

なんて思ってたら

6面いったときに残機6、ゆゆさまに会えた時は残機4で
クリアできま せ ん で し た orz

そんときのプレイの結果が・・・これだ。
 ミス回数:12回
 ボム回数:25回


どう見ても抱え落ちし過ぎです、ありがt(ry


主に6面で4個持ったままピチュったせいだと思う。(←
なんだか、初見でクリアできたんだぜ?イージーだけど。コンティニュー2回したけど。

妖々夢のときなんて・・・それはもう酷くて酷くて、黒歴史になりかけてます。
コンティニュー3回してアリスまでとか・・・


そういえば、友人から永夜抄は簡単だと聞いたけど、確かにそんな気がしました。
いくら慣れたといっても ここまで違うわけが。

・・・ところで、使用キャラで迷わず詠唱組を選んだ自分は。
いいじゃないか。マリアリ好きだもの。弾幕はパワーだぜ!
マリス砲もやってみたけど、スゴいぞ!強いぞ!! ただし事故が多いので注意が必要(ぉ
大和のテーマ曲:もうマリアリしか使えない


曲といえば。妖々夢のときもそうだったけど、
曲をMP3とかで聴くのとゲームの中で聴くのとは全然違うと思うんです。
感動というのか、迫力というのか、

なんかこう・・・アレ、アレだよ!!

だめだ 自分の貧相なボキャブラリーではこの感情をあらわせられられあrでえあs



とりあえず次はノーコンクリア目指して頑張りまー。
東方の人気投票を見てきたせいで、今ちょっと興奮気味な大和です。
ふへへへ・・・

亡き王女の為のセプテット 1位 ぅおっしゃぁぁぁ!!

ですよね!!
や、あれは1位でなるほど納得。
カリスマあふれてるもの。サビに入るとことかまじ神だもの。というか全部神だもの。
さらにメロディと楽器がマッチしてるのがまたなんとも。じゅるり

あと



東風谷早苗 4位  




( ゜Д ゜)


(  ゜Д ゜)


( ゜Д ゜)



・・・・・え!?


どうしてこうなった!!?ww
驚きすぎて笑いが止まんなかったです。(何故
でも、人気が上がって嬉しいような寂しいような・・・・(←
まぁ・・・ニコニコじゃ『常識に囚われなくなった結果がこれだよ!!!』とか言われてますが


んで、入試前にもかかわらず大和が25分かけて悩んで投票したものはこちら↓

・U.N.オーエンは彼女なのか?
・ネイティブフェイス
・亡き王女の為のセプテット

この3曲は即決だったかなぁ。
特に、上の2曲は東方に入ったきっかけでもあるから、思い入れが深かったりする。

・竹取飛翔

けっこう悩んだ曲。
千年幻想郷とどっちにするか迷った結果、こうなった。
出だしが恐ろしく好き。なんかこう、ふわーっと浮いてるような気がするような・・・う~ん?

・砕月

けっこう悩んだ曲その2。
作曲は神主じゃないけど、すごく好きです、愛してる。どことなく萃香の曲ってかんじだー!
東方萃夢想とどっちにするか迷っ(ry

・神々が恋した幻想郷
・稲田姫様に叱られるから

めちゃくちゃ悩んだ曲たち。
もしかして自分 風神録が好き?    いや、そんなはずはない、全部好きだ。


ちなみにほかの候補は、

・月まで届け、不死の煙
・幽霊楽団
・上海紅茶館
・狂気の瞳
・緑眼のジェラシー
・御柱の墓場

こんなかんじだった。ごめんよ!


んでもってキャラ投票の方は、
早苗さん(一押し) アリス 咲夜さん 霊夢 パチュリー
だった。なんというか、・・・普通だな(←失礼
明日は模試です。ふへへ

昨日はものっそい久しぶりにパソコンつけない日となりました。
お前どんだけやってんのって話だが


ところで東方。
どうやらイージーだとあまりやりがいがないと感じるようになりました。
1・2面とかけっこう暇です
そろそろノーマルシューター目指してもよいかな?

といいつつイージーでもスペカとれませんががが
みょんあたりから一気にぴちゅん度増します。 増し増しだー!増し増しだー!
ゆゆ様はまだ・・・3枚ぐらいしか・・・orz

そして 実はいつの間にか全キャラでイージークリアしてたり。
とりあえず次の目標
つ[ノーマル全キャラクリア(ノーコンで)]
つ[イージーのスペカ全種取得]
つ[咲夜さん(幻)でハードノーコンクリア]
つ[藍様と闘う時間をもっと長く]

下の2つ無理www
気がついたらテスト2週間前だということに驚いた。
とても驚いた。


そんなことより。
↓の日記にいろいろツッこみたかった。

一ヶ月でクリアって書いたけど、よく見たら総プレイ時間10時間だった(←
1ヶ月で10じかんて、おま・・・


それと、よーよーむはイージーでもノーコンクリアすりゃ、EXステージ出るんだっけね!
おじさん勘違いしてたよ!ノーマル以上は紅魔郷だったね。あ、風神録もか。

で、EXやってみた。

いやいや、あれ無理ゲーだろ。

開始十秒で初見をピチュらせる程度の難易度。
何回もリトライしまくって藍さまに会えた時は、本気で
『らんさまぁぁぁぁぁぁぁぁ』
と叫びました。心の中で。

スペカ?イージーシューターがあんなもの取ろうなんて考えてはいけない。



つ い で に
ルナティックやってみた。
コンティニュー3回でクリアってすごくない!?・・・すごくない。
しかし・・・まさかチルノでピチュる日が来ようとは・・・・
なんというか、まぁ・・・濃かったです。
絶望先生十四集 感想。

いちおう隠しておきますー
『絶望先生キャラソート』。
暇な人で気が向いた人はやってみるといいよ↓
http://itosiki.shisyou.com/

うちの好きなキャラがダダ漏れです。
なんていうか、まぁ、・・・予想通りの結果だけど。
※主要キャラ以下は省略してあります。


順位 名前
1 木津千里
2 藤吉晴美
3 小節あびる
4 日塔奈美
5 風浦可符香
6 木村カエレ
7 大草麻菜実
8 芳賀(三代目絶望先生)
9 関内・マリア・太郎
10 糸色命
11 小森霧
12 糸色望
13 久藤准
14 糸色交
15 青山(二代目絶望先生)
16 マ太郎の友人の少女(糸色望争奪トーナメント優勝)
17 加賀愛
18 木野国也
19 音無芽留
20 万世橋わたる
21 常月まとい
22 闇の法廷の裁判官
23 初音ミク
24 新井智恵
25 田中陽子(女子大生)
26 甚六先生
27 糸色倫
28 三珠真夜
29 一旧さん
29 音無芽留の父親
31 時田
32 棒犬
33 ことのん
33 臼井影郎
35 糸色景



こいつらどこまでらぶらぶすりゃ気が済むんだよ!!
というわけで、1、2位はもちろん、『絶望先生』屈指のバカップル。(←
名前が並んでるだけで幸せな気分になれる。
どうやら自分は、2のへ女子がとことん好きなようだw
大和の嗜好がまさに反映されていると思います。うん。

ちなみに、男部門(?)1位に登りつめたのは、芳賀君でした。
性格とかほとんど分からんけど、珍しく顔がタイプなんだ!


※注意:追記は百合を語りまくってるので苦手な人は見ないが吉。
      あとツッコミも不可。
いよいよ3月も終わりですね。
ここんとこ毎日のように焦燥感に駆られます。

えーと・・・焦燥感ってどういう意味だっけ

とりあえず鬱です。春休みのせいで家にひきこもってるせいか、
どうにも思考回路がネガティブな方向にいってしまします。
そしてこんなときでさえ脳内は絶望先生でいっぱいなようです。


絶望先生といえば、昨日アニメが最終回でしたね。
あー鬱が加速しそう

続きからテンションが180度変わった感想があります。
やってくれたぜシャフトぉぉぉ!!!
なんていうか、ネタバレにもならないネタバレです。
内容の8割方が キャラ語ってます。
むしろ それしか書いてない気が。
って、いつものかぁ。
早くも眠気が。まだ21時だよ~
自己最遅起床時間を更新しました。すげぇ
そして人として やべぇ

久しぶりに、先程までゲームをやっておりました。スマブラ。
あ、X じゃなくてDX の方です。旧式。
もし4作目が出るなら、次は『大乱闘スマッシュブラザーズ』でしょうか?

ゲームの感想書こうとしたのに話がズレてゆく・・・


う~ん、情け無用組み手は恐ろしく難しいです。
久しぶりだったってのもあるのでしょうが、
案の定 瞬殺されました。ご、5秒も持たなかったよ・・・?orz
ていうか、『謎のザコ軍団』って名乗ってるのにあの強さは無いだろう。
『謎の最強軍団』に改名するべきだと思う。
  ↑なんだか無駄にカッコイイ響きだ ・・・

いろんなキャラでプレイしたら、何故かロイで3人ぶっ飛ばせました。
カービィですら1人だってのに・・・ちょっと複雑な心境。
実はカービィって使いにくカービィはふっ飛ばされやすいから仕方ないですね!!

======================

そういえばニコニコで、初めてXのカービィBGM聴いたけど、
なにやらグルメレースがロック調になってますね。すごいかっこいい!
ていうかカービィのBGMはやたら神曲が多い!!ゲームもアニメも!
・・・と思うのは、マニア魂の名残りのせいか?
こ、今週の絶望先生がぁぁぁぁ!!

萌 え 絵 に な っ て る ! !  !


いいのか?!コレいいのか!!?
なんか四頭身くらいになってるw
なんでアンタらそんな魔法少女風な格好してんのww
つーか魔法少女はスコップなんかで戦わねえwww

ぜぇはぁ・・・・・・・何の電波アニメですかこれ。



いや、正直な感想、いいと思いますよ!!!
特に、望×千里とかいいとおも(強制終了


来週もやってくれないかなぁ・・・(←
只今ニコニコで、背景コンビ(みさお&あやの)のキャラソン『背景放題やりほーだい?』を聞いてます。
なんつーか・・・生々しい。とりあえず生々しい。
「背景だし」って連呼すな!余計に虚しくなるだろが!!(泣
なんで2曲とも自虐ネタよ?!いやだから 「はいはい」  ってやめんか!!!
ていうか4巻あたりから出番増えたじゃん!!みさおなんか、掲載回数みゆきさん抜いたよ!?


さっきは『“ラ”はらき☆すたの“ラ”』も聞いた。
自虐したくなる気持ちは痛いほどよーく分かるんだけど、・・・
かがみにめちゃあてつけだよ・・・誰かー!!あいつらもちゃんと見てやれ!!(切実な願い

いや、そっち系の人達がちゃんと見てますね、怖いほど。

==========================

そういえば、背景コンビのジャケットだけ何故か 美水先生作ですね。
なんでだろ。・・・・・京アニスッタフに 脇役に使う時間は無いってか?(違
書こう書こう と言っておいて未だに書いていなかった。
というわけでとっとと書いてしまおうと思います

らき☆すた3巻感想


ちなみに定番になったかのようですが、色々ぶっ壊れてますが どんまい。
なんかめちゃくちゃ長くなりました。気をつけてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログとリンクについて
【ABOUT HERE】
日記が中心のBLOGです。たまに漫画・ゲームとかの感想もあるので、ネタバレや変態発言に注意してください。
また、当BLOGは個人が運営するサイトで、どっかの会社とかは関係ありません。


【ABOUT LINK】
サイト名…荒野奇行文
管理人…大和
URL…http://wildernessnotes.
blog.shinobi.jp

↓のお好きなバナーをお持ち帰りでお願いします!






リンクフリーですが、報告頂ければ 私が幸せになります。
プロフィール
HN:
大和
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
忍者ブログ [PR]