忍者ブログ
ほぼ身内ネタでお送りするBLOGでございます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といえば!!

さんま!!

きのこ!!

くり!!

んまいよ!!!


ども。
晩ごはんのさんまの塩焼きがうますぎてテンションうなぎのぼりしました。
さんまは煮ても焼いても美味だから実にすばらしい。
にしても秋はいいもんですね!
空気も徐々に冷たくなり哀愁漂うかと思いきや、秋の味覚に心躍らせる。
美しい紅葉に見惚れつつも、その先の枯れ枝を想像しては切なくなる。
寂しいのか楽しいのかはっきりせんで・・・だがそれがいい。


そういえば、しばらくニコ動を開かない日が続いていたんですけど
毎月恒例の某人早ランキングを見ようと久しぶりに覗いてみたら、
ほかにもいろいろ面白そうな動画があがってて 一気に見るのが中々大変だった。
お陰でここ数日間の就寝時間がアレなことになってます。午前の2時とか3時とか4時とか・・・
もうすぐ大学始まるのに、こんな不規則な生活はよろしくないですね。困った困った

大学といえば未だに成績が発表されないうちの大学 仕事遅すぎ
PR
とまぁムダに草を生やしたくなるくらいご乱心中でございまうぇwww


あー暑いですね。
9月になってだんだん涼しくなってきたかと思いきや、
全然そんなことはなかった9月15日。上旬のあの快適さはフェイントすぎる。

夏休みも終焉に近づき、一人感傷にひたっているところであります。
今年の夏もまた、バイトか遊んだ記憶しかないんだが・・・。
「そうだ、夏休みは英語の勉強しよう!」っていう密かな目標どこいった。
夏休み中にやろうと買ったSPIの本も、開く気さえ起きずに放置して早二週間。
本当に就活する気あるのか、自分よ。
まぁ大学院は行かずに就活しようと決めただけでも前進かな。 ・・・前進か?

あ、でも10月あたまに提出のレポートがまだ終わってないことを思い出したので、
焦りつつも手をつけはじめました。こればかりは去年の二の舞にはならないぜ!


明後日からバイト四連勤だから、明日は東方の新作をやろう。そうしよう。
神霊廟では好きな曲あるといいなぁー。
星蓮船では自分のツボにど真ん中ストレートの曲なかったからな・・・
先日、地元の神社でお祭りがあった。
毎年お決まりのメンバーでその祭りに行ってたので、
今年もみんな行くだろ!と超楽しみにしていたんだけれど・・・
その一緒に行っていた友人Aが、
「ごめん今年は行けないや☆」的なことを言ってきて
(´・ω・`)ショボーン となった。

しかしお祭り大好き人間がそんなことで諦めるわけもなく、
ほかの友人をあたってみることにした。の、だが・・・

友人B「行けたら行く」
   ↓
やった!!(^o^三^o^三^o^)
   ↓
  当日
   ↓
B「ごめん、やっぱ無理だわ・・・」
   ↓
えっ(;ω;)

こんな流れになった。
そこで諦めの悪い大和は急遽別の友人を誘ったが・・・
友人C「19時くらいからなら行けるかも」
   ↓
やったぁ!!(⊃∀;)
   ↓
 18時頃
   ↓
C「ごめん、やっぱ無理そう・・・」
   ↓
・・・( ゜ω゜)


結局このような結果に行き着き、ここでようやく今年のお祭りは断念したのであった。
焼きそば・・・たこ焼き・・・焼きとり・・・かき氷・・・フランクフルト・・・お好み焼き・・・・
ジュルリ

いいんだ、今財政難だったし・・・(いつものことだけど)
ういたお金で東方新作買うし・・・

最後の抵抗として、次の日のおひるごはんをカップ焼きそばにした。うまかった。
西日本に甚大な被害を与えてるらしい台風12号。
我が町ではそんな気配は微塵もない。
強いて言うならばいつもより強めな風と、たまにある突風。

今日も昨日も一昨日も、その前の日も予報じゃ一日雨だったから「来るなら来いや!」と身構えてたのに、
結局ほとんど雨は降らずに終わった。あまりの平和さに拍子抜けしてしまうではないか。
いやまぁ平和に越したこたぁないんだが・・・
あ、でも一昨日は友人宅にお邪魔してる間に、自宅周辺でバァーっと降ったらしい。
町内でも意外と違うものなんだなぁ。
血液型がAの人はよく綺麗好きっていうじゃないですか。あれウソだと思うんですよ。
だってここに掃除ができないA型人間が一名。
掃除できないというか、物を片付けずにひたすら積んでゆくかんじ。
そんなわけでどんなに大掃除しようと、数カ月も経てばゴミ山と化す我が部屋・・・というか机。

だが机の上だけでなく、机の上に積んだ漫画にまでホコリがたまりまくってる惨状を見て
ついに大掃除を決行した大和であった。
んで掃除中に見つけた非常にどうでもいいものを一部ご紹介。


・なんか大量の消しゴム(使いかけ)


どうすんだコレ・・・

一番左端のやつとか、よくここまで使ったもんだと褒めたい。
ちなみに未使用のものがほかに5,6個ありました。
消しゴムマニアか己は


・ムダに大量の鉛筆


どうすんだコレ!!

これはアレか、この鉛筆使って絵描けってことか!
過去の自分が課した試練なんだきっと!
んなわけあるか!!!(セルフツッコミ)


・あ、あとこんな懐かしいモノが。


まさかの初代スマブラ鉛筆。
そういえばこの鉛筆を買う前に、当時スマブラスマブラとうるさかった自分にいろんな友達が
スマブラ鉛筆をくれてた記憶がある。んであまりにも大量にもらうもんだから親に怒られて
「もらうぐらいなら買いなさい!」って↑の鉛筆を買ってもらったわけですてへぺろ(・ω<)


他にも賞味期限が半年前のチョコレートとか
バイト先で、不要になったからと とりあえずもらったけど使用用途が分からない化粧品のテスターとか
その昔に謎のコレクター魂で収集してた絆創膏とか(しかもけっこうな種類)
とにかくよく分からないものが出てきましたが写真とるのめんどくなったので載せません(ぉ

こうなる前に、もったいがらず物は捨てなきゃダメですね!
同人誌の置き場所確保のためにもね・・・
行 き ま す と も! ! !

しょっぱなからハイな文章ですいません反省はしてません

今日友人とランチしてきたのだけど、そのとき言われたのが次のセリフ。
「なんかやまとんって足長くてかっこいいね!女の子にモテそう!」
うっひょぉぉぉぉ二次元いきてぇぇぇぇぇ
女の子にモテるとか・・・なにそれ幸せすぎて泣けてくる・・・・
二次元にいきたいと切に願った。
キュぅべぇが来い!!!

ちなみに足がちょっと長いのは自分の外見で唯一の長所だと思う。いやまぁ気付かれにくい程度だけど。
とりあえずユニクロのジーパンを裾上げしないで穿ける程度には長いですキリッ

そうそう、その昼飯食べに行った友人はなんと来週から約一ヶ月間ロシアへ行ってくるとか何とか。
そっちのがかっこよすぎだろ!!自分なんて怖くて日本から出れないし!!
行動力のある人ってほんと輝いて見える。


そういや
元バド部の友人がバドミントンやりたいと申しておったので
じゃあ今度やろーぜ!って言おうと思ったけど、よく考えたら素人の自分が相手になるわけもなかった。

バドミントンといえば、気合で必死にシャトルを打ち返す自分に「あはは楽しー!!」と笑いながら
容赦なくスマッシュを打ちまくってきた友人Yを思い出す。今は昔。
昨日中学んときの友人とボーリングに行ってきた。
5ゲームやるとか言い出した友人マジキチ
腕が死んだじゃないか!運動不足の自分には当然の結果だけどさ!!
そして案の定襲ってくる筋肉痛

にしても、右腕が筋肉痛なのは別に想定の範囲内なんだけど
右足付け根と左足太ももと腰まで筋肉痛なのはどういうこったい。
いったいどんな体勢で投げてるんだ自分・・・


ところで夏休みも既に半分終わったらしいですよ。いやおかしい時間軸おかしい
夏休み入ってほとんどバイトとネット徘徊しかやった記憶がない。
他にやったことといえば、
カラオケ行ったりカラオケ行ったり買い物行ったりカラオケ行ったりみなとみらい行ったり花火したり
遊園地で遊んだり花火大会行ったり夏コミで戦ったりカラオケ行ったりボーリングしたりカラオケ行ったり

あれ意外と遊んでるな・・・
そしてどう見てもカラオケ行きすぎです

ちなみに明日は友達とファミレスでだべってきます


9月からは本気出すから!!
3日間参加まじ疲れた。
気が抜けて疲れがでたのか、今日は全てにおいてやる気が起きなくて大変だった。
今朝なんて起きてもずっとボーっとしてた。
朝ごはん用意してくれたお母さんありがとう・・・!
おかげでバイト遅れずにすんだ!!

レポ的なの書こうと思ったけど文章がでてこない

えーと・・・

■一日目
前にも書いたけど、サークル参加する友人の余ったサークル通行証いただいて行ってきた!
初めて見る通行証に興奮しつつ感動・・・!思わずケータイのカメラで撮るレベル。
開場前の会場内がめっちゃガラガラで(当然だけど)、見慣れぬ光景に思わず爆笑してしまった。
さらに開場直後に走り込んで来る一般参加者を見てふいた。本当にいるんだ!!ww

初めての経験で感動だらけでした。友人に感謝!


■二日目
修羅場。正念場。山場。冷えピタが大活躍した日でもある。
毎度のことながら、コミケで一番きついのは一般参加の入場待機列だと思うんです。
自分何してるんだろう・・・って笑うしかない。

しかしそんな自虐的な気分も吹っ飛ぶのが、ザ・差し入れ!
「うわぁすごい助かります!」みたいなこと言ってもらえると本当コミケ来て良かった!!って思う。
ただ、自分は毎年 アクエリを凍らせたものという代わり映えのしない物を持ってってるんだけど
もしかしなくても他の人と被ってる? みんなどんなもの差し入れしてるんだろう・・・

そういえば今回は肩が外れるような思いはしなかったなー。
買う部数が減ったのか、肩が鍛えられたのか・・・


■三日目
恐怖の三日目。
今回はけいおんを漁るため、いわゆる「男性向け」スペースに足を踏み入れたのだが・・・
なんというかもう怖い。人がまじやばい。やばすぎて笑えてきた。
何がやばいかっていうと、数はもちろんのこと、こう・・・オーラといいますか、
とにかくそんな感じで怖いんです。あと東方と違って本当に男しかいなかった。
遠くの壁の方がなにやら霞んでた。コミケ雲って実在するんだね!!

ちなみにサークル参加してた友人とは会えなかった!ジーザス!


まぁこんな感じで21才の夏は終わったのでした。
夏コミが終わると気分はすでに秋
コミケ終了後 先一ヶ月の予定が全く無いため、バイトのシフト希望表に『どの日も出れます』と書きました。
暇人は悲しい

そんな暇人ですが、今日はちょっと横浜のみなとみらいを散策してきました。リア充リア充
なんと、かの有名な赤レンガ倉庫を見てきました!本当に倉庫っぽかった!
ていうかアレ、中はふつうに店なんですね。知らなかったし
あと久しぶりに観覧車乗りました。遠くの方霞んでて富士山は見えなかったけど、海きれいだったなー
パシフィコ横浜とかにも寄ったり。
中がビックサイトに似すぎてて、一週間後のコミケに思いを馳せてました

とまぁ、横浜はこんなにも広かったのか・・・と気付かされた一日でした。
暑かったけど楽しかったので、たまにはこういうのもいいかもしれない。
友達と遊ぶと言ったらカラオケしか思いつかない自分まじコミュ障


そいやこの前、バイトの人たちとオールでカラオケ行ったんですけど、
なんか深夜のテンションでアニソン歌いまくっちゃいまして
これはもうアレですね、どう考えてもバレてるんでしょうね・・・
そもそも もってけセーラーふくを歌う一般人はいないよな!

試験も無事(?)終了し、帰って参りました。

結果はさておき。

試験終わりの日にさっそく秋葉原行ったら、いつのまにかラジオ館が閉鎖されててびっくりしました。
Kブどこ行った!?ってめちゃ焦った。
別の場所に移動したみたいですね、よかったよかった


先日、うちの町で花火大会がありました。
誘ってきた人にドタキャンされました。
こうして嫌な思い出がまたひとつ増えるのであった・・・
そんな出来事に加えてうちの花火は正直ショボいので、見る気はなかったんですけど
なんと自宅の2階からちょろっと見えて感動しました。
なんでも去年から2ヶ所で打ち上げるようになったとかで、そのおかげみたいです。やったね!


昨日は一人でカラオケ6時間ほど堪能してきました。やべぇ超楽しい!!
途中喉が死にかけたけど、ほぼ同時に睡魔が襲ってきたので
いっそのこと30分くらい仮眠とってみたら喉の調子も治りました(ぉ
にしても歌う曲が定番化しかけてるので、そろそろレパートリーも増やしたいところ。


んでもって
夏コミまで早くもあと半月ですが、サークル参加組の方々はそろそろ追い込みに入るとこでしょうか(チラ
カタログ眺めてたらけいおんのスペースが意外と狭いことに気付いた。
一時期けっこう流行ったからもっと広いもんかと思ってたけど、そんなことはないんですねー。
それともカタログ約3ページ分のサークルが参加すればそれなりに大きいジャンルって言うのか・・・?
東の5と6占拠するくらいでかいジャンル(東方)にいると、常識というものが分からなくなって困る。


さて期待膨らむ夏休みですが
バイト先の人たちとカラオケ行こうやら花火やろうやらスポーツ大会しようやら
それはもういろんな遊ぶ計画があるんですけど、
なぜか全部の幹事的なことをやることになった自分(´・ω・`)

そういえば春にボーリング行った時も幹事だった。
なんだろう、そういう星の下に生まれたのかな・・・
それか一番楽しみにしてるのが自分だから、そういう流れになってしまうのだろうか。


ところで、「Listen」って英単語あるじゃないですか。
あれ、自分ずっと「リスン」って読んでたんですけど、なんと本当は「リッスン」らしいじゃないですか。
英語始めてから9年目にして初めて知った事実。
なんで今まで誰も教えてくれなかったんだろう・・・
土日にものすごい集中力を発揮して勉強したら、その反動か昨日も一昨日もやる気が起きず、
結局まったく勉強しなかった。今では後悔も反省もしている。
今日は涼しくてこれ以上ない勉強日和なので、この日記書いたらちゃんと勉強します。

でも涼しいけど外出たら蒸し蒸ししますよね。すべては台風のせい
ていうか今回の台風でかすぎだろ・・・四国がまるまる暴風域に入る勢いの大きさ

そういや昨日久しぶりに傘をさしたら、傘に穴があいててびっくりしました。
傘に穴とかそんな、漫画の話だけじゃないんだ・・・
以前 鞄の内側にカビが生えてたこともあったけど、あれにはさすがに絶望した。
カビキラーの動画は好きだけど全く嬉しくないわぃ!!
自分は気に入ったものをとことん使い古す傾向があるけど、
ここまでくるともうホームレス一歩手前ってくらい貧乏な人ですね。
いつの間にやらセミが鳴いている。アブラゼミである。
これだけ暑いのにみーんみんみんみんって聞こえてこないのが不思議
いやまぁ、気分的に余計暑くなるから別に鳴かなくていいけど。

で、今日はなんとアブラゼミに混じって、「ホー・・・ホケキョッ」っていう鳴き声が聞こえてきたんだけど、
あれ、今って春だっけ?いや夏じゃなかったっけ・・・?
もはやうぐいすは春の季語ではないのか。


はてさて明日からテストなのだけれども。逆に普段よりバイト日数増えてるってどういうこと・・・
今日で五連勤・・・でも人少ないからしょーがないべ。あと金欲しいからしょーがないべ(本音)
今日は久しぶりの休日でございました。
大学は金土日と3連休だけど、金日が朝からバイト入れられるせいで眠くてしょうがない。
先週の土曜は授業の補講があったし、先々週はうっかり水族館に遊びにってしまったので
こんなゆっくりできた日は実に三週間ぶりじゃなかろうか・・・
人間は休むことも必要なんだなぁと思いました。


さて、もうすぐ夏休みですね。
自分は27日からなので既にもうワクワクです。
今年こそは何かしたい。毎年言ってる気がするけど、今年こそは何かしたい。
毎年なんだかんだバイトしかしてない気がするので何かしたい。
とりあえず花火を見に行きます。

にしても神奈川は花火大会が中止ばっかでつまらん。
自粛自粛って・・・いい加減にせんかい!!(ぉ

そうそう、今年はなんと夏コミ 3日間参加の予定です。まさかの。
サークルチケットが余ったとやらで、一枚もらえることに。持つべきものは友達である。
そんなわけで一日目にちょいとサークル参加気分に浸ってきます! ついでに律澪を漁る。
今年はいくら消えるかな・・・
レポートとテストがせめぎ合う7月、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。嘘です。眠いです。
でもいろいろな山場は越えたので今日はきっと6時間くらい眠れるって信じてる。


あ、そうそう、なんかけいおんにハマってしまいました。
具体的にいうと律澪にハマってしまった。

幼馴染ってだけでもアレなのに、二人の相反する性格がなんかもうツボをつきすぎるのだ。
どういうことかと言うと律澪はいい。

前髪下ろしりっちゃんがイケメンすぎてもうりっちゃんになりたい。
そうすれば合法的に澪とイチャイチャできるし!
みおぉぉぉん
澪がポストに入れた歌詞なんて・・・妄想がマッハで走り出してしまったじゃないか。

二期のOPも、雪道で律を巻き込みつつ転んだり、二人でイヤホン半分こしたり
なかなかの律澪だと思うんですけどどうでしょう。(←百合脳)
EDに至っては手袋?っぽいの片方ずつつけてるし!!

そして一期の11話は伝説の回と聞いていたが、まさかここまでとは・・・
りっちゃんがドラム叩いた時とか目が超病んでて、「ざわ・・・」ってなった。いやまぁ実際に病んでたけど。
澪をとられるような気がしてやきもち焼くとか!足音で澪って分かるとか!寝るとき手つなぐとか!
もういいから早く結婚しろよおまえら!!!
「怒ってない?」「ないよ」あたりのやり取りとかほんと萌え萌えキュンで死にそう。
やめて!大和のライフはもうゼロよ!

噂では大学編でなんとまぁ同棲まで始めたとか・・・夢は果てしない!!
昨日は恋まり3(東方オンリーイベント)に行って来たんですよ実は。
起きたら閉場時間の30分前だったとかいう夢を見るの、いい加減心臓に悪いのでどうにかしたい。
それはまぁ置いといて、ツイッターでちょろっと交流した人に挨拶に行ったら
なんと覚えてて下さってマジ感激した。これがイベント交流か・・・!!
それなのに元来のコミュ障を発揮して超挙動不審だった自分爆発すればいい


そうそう、Angel Beats!全話見ました。
なるほど最終回は超展開だった。
かなでが告白するなら分かるんだけど、音無・・・え?そこで泣くの?
あと、ゆりとかなで仲良くなりすぎだろ・・・あんなに殺し合う仲だったのに。

ラストで「愛した彼女が消滅してしまい、それを待ち続ける」見たいな展開だったらこれループじゃね?
とか思ったけどそんなことはなかった。

戦線メンバーももっと掘り下げてほしかった。
生前の理不尽な人生とか描いてくれたら、もっと感情移入できたのかもしれないけど。
1クールのオリジナルアニメであれだけの登場人物ってやっぱ無茶がありますよー・・・

あ、でもユイの回と音無の生前の話がちょっと感動した。
勢いで臓器提供に丸するとこだったぜ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログとリンクについて
【ABOUT HERE】
日記が中心のBLOGです。たまに漫画・ゲームとかの感想もあるので、ネタバレや変態発言に注意してください。
また、当BLOGは個人が運営するサイトで、どっかの会社とかは関係ありません。


【ABOUT LINK】
サイト名…荒野奇行文
管理人…大和
URL…http://wildernessnotes.
blog.shinobi.jp

↓のお好きなバナーをお持ち帰りでお願いします!






リンクフリーですが、報告頂ければ 私が幸せになります。
プロフィール
HN:
大和
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
忍者ブログ [PR]